お知らせと新着情報
保育園*1年間ありがとうございました
2026-03-10
今年度も残すところあとわずかとなりました。
新年早々、避難訓練があり消防士さんと消防車の前でパチリっ
節分には年長組さんと触れ合ったり、さくら組は鬼がやってきて怖い思いもしました

お買い物ごっこでは年長組さんが出しているお店に買い物に行きさくらあゆみ組さんは興味のある店に自分から寄っていきお買い物を楽しみました
3月に入ると、さくら組さんはマラソン大会がありました。日頃から運動場でマラソンをしていた子ども達はどの子も元気いっぱいで、途中で転んでも起き上がって最後まで走る事ができました。表彰式ではみんなでメダルをもらって嬉しそうな子ども達でした。
そしてついにさくら組さんとのお別れ会です。さくら組さんは保育園から学園のはと組になります。今まで一緒に遊んでもらったひよこ、あゆみ組の子ども達からプレゼントを渡したり、保育士からの出し物を見たりと楽しい時間を過ごしました。何よりワクワクしたのは給食の時間、さくら組さんはバイキングをしました。アメリカンドッグやカップ入りのポテト、チキンにおにぎり・・・
「いただきます」と同時にポテトにかぶりつく子ども達
人気がないのはやっぱりサラダかな・・・デザートにぶどうのゼリーまでついて大満足な昼食でした。
人気がないのはやっぱりサラダかな・・・デザートにぶどうのゼリーまでついて大満足な昼食でした。1年もあっという間に過ぎ、1年前よりずっと成長した子ども達の姿に、「あ~、あんなこともあったな~」とか色々な事が思い出されます

さくら組さん、学園にいってもみんな仲良く元気に過ごして下さい。あゆみ組、ひよこ組のみなさんも元気に新年度を迎えましょうね

そして保護者のみなさん、1年間ご理解とご協力をありがとうございました










































